2023.10.25

第2回chouette総選挙 結果発表!!

 🦉🦉🦉🦉🦉

決定!完璧で究極のアイドル!!

.

✨🌟🦉🌟✨

みなさん、こんにちは!chouetteの三原です。

急な気温の下がりっぷりに驚きつつも過ごしやすい気候になってきましたね!

いよいよ秋本番って感じがします🍁

おでかけにはピッタリの季節!是非chouetteにも遊びに来て下さいね🦉

フクロウ・スタッフ一同お待ちしております!

.

.

さてみなさま、こちらのブログを覚えていらっしゃいますか?

第2回chouette総選挙 開幕!!

7月から8月にかけて実施されたこちらの総選挙。

おかげさまで大好評のうちに幕を下ろすことが出来ました!!

総票数なんと1000票以上!!

たくさんの投票ありがとうございました🙌

そして大変お待たせいたしました。いよいよ結果発表の時間です!!

.

今回は投票期間中にお迎えされたフクロウや新しく仲間入りしたフクロウの入れ替わりが多いため、

ランキングに載っていないフクロウ、反対にランキングには載っていてもお店にはいない子の名前がありますが

そのあたりはあらかじめご了承いただきますようお願いします🙇

.

それでは一気に12位までドドンと!発表!

第22位 ルーシー(ルソンオオコノハズク)

第19位 花子(ヨーロッパコノハズク)

第19位 ホア(メンフクロウ)

第19位 ルア(メンフクロウ)

第17位 クー(カラフトフクロウ)

第17位 ムギ(メンフクロウ)

第16位 太郎(ヨーロッパコノハズク)

第15位 ファビ(アビシニアンワシミミズク)

第14位 銀次(ベンガルワシミミズク)

第12位 ビスコ(スピックスコノハズク)

第12位 ニュート(アフリカヒナフクロウ)

第11位 きなこ(マレーモリフクロウ)

.

大混戦!!

前回の総選挙の結果と見比べてもらえるととんでもない混戦っぷり!

集計していたわたしですら驚きの結果になっています。

.

まだまだいきますよ!続いて6位まで!

第9位 ココ(アカアシモリフクロウ)

第9位 パール(マレーワシミミズク)

第8位 ピー輔(モリフクロウ)

第7位 チップ(アフリカオオコノハズク)

第6位 ピカソ(カラフトフクロウ)

.

こちらも大番狂わせといっても過言ではないメンバーになりました。

特にチップ!前回から大躍進して7位にランクインです👀

お子さまから大人まで、根強い人気のあるフクロウが上位に入ってきています。

.

.

ここまで名前が出てきていないのは

嵐、キャンディ、モモ、クイニー、サブ

大型種かつ、普段からも人気の高いフクロウたちが残っています。

はたしてどんな順位になっているのか…ぜひ予想しながら画面をスクロールしてください!

 それではいよいよ第5位と第4位の発表です!

.

第5位 嵐(シロフクロウ)

第4位 クイニー(ミルキーワシミミズク)

前回の覇者・嵐が第5位にランクイン!

そして今回初参戦のクイニーが大躍進!

2羽ともとても人懐っこく、親しみやすい姿が愛されたのでしょう。

実際かわいいですもんね!

.

続いて第3位

サブ(ユーラシアワシミミズク)

chouette一の大きな体の持ち主。

どこか犬っぽい愛嬌のある姿が可愛いとの声をたくさんいただいています!

フクロウ乗せ体験でも人気のサブが堂々3位にランクインです!

.

ラストスパート!第2位

キャンディ(シベリアワシミミズク)

圧倒的ビジュアル人気を誇るキャンディが前回より順位を伸ばしました!

窓際にいるため、お店の外からも見える点もポイントが高かったのかも🤔

「美人!」「きれい!」「かわいい!」と多方面から支持を受けることができました!

わたしの推し、輝いてるーッ!!

.

それでは1位の発表です。

前回王者・嵐に3倍以上の票差をつけてぶっちぎりの1位だったのは……

モモ(ウラルアウル)!!!

初日から独走状態だったモモでしたが、勢い衰えることなく走り抜けました!

まんまるボディにおっとりとした動き、つぶらな瞳があまりにもチャーミング。

モモのファンだと仰る方は本当にたくさんいらっしゃいます。

ファンになるのもわかってしまうこの可愛さ、

写真だけではなかなか伝えられないのがつらい…!!

是非お祝いの言葉を掛けに実物を見に来ていただきたいものです。

.

.

結果発表は以上です!

そして今回も1位に輝いたモモには重要な任務があります。

①総選挙1位記念 スペシャルブロマイドの販売

お祝いパネルアートの設置

③???(乞うご期待!)

詳細は後日SNSやブログでもご紹介しますので、特にモモファンのみなさまはチェックをお忘れなく!

改めまして、第2回chouette総選挙にご協力いただいたみなさま

本当にありがとうございました!

そして1位おめでとう、モモ!

これからもモモをはじめchouetteのアイドルたちへの応援、よろしくお願いします!

.

.

🦉🦉🦉🦉🦉