2017.07.27

ロビンの耳

  

こんにちは(*^^*)!
 
フクロウカフェchouetteのまほです♪
 
 
水浴びをするフクロウをみてると
私も川に行きたくなります~・・・
 
皆さん夏休みの予定は決まりましたか?
決まってる方もまだの方も是非シュエットへ♪
 
涼しい店内でフクロウ達とまったり
ティータイムなんていかがですか?
 
 
 
今日はスピックスコノハズクの2羽
ロビンとフットを紹介します(*^^*)
 
 
 
優しい性格でみんなと仲良し♪
寄り添って寝ている姿がかわいいと人気です◎
 
 
 
少し色の濃い方がロビン
薄い茶色がフットです(*^_^*)
 
 
 
ロビンと触れ合いをしていると…
 
耳穴発見っ!!
 
 
 
わかりにくいですが(;´・ω・)
 
フクロウの耳は顔の横、左右ずれた位置にあります。
 
それにより、音が出ている方向や距離を
正確に知る事ができるんです( ゚Д゚)
 
人のように耳たぶはありません^^
穴があるだけなんですよ~
 
普段は羽根で隠れていているので
見れるのはレアっ(/・ω・)/
 
 
ロビンのサービスショットでした♡