2017.09.26

身近になったフクロウたち

みなさんこんばんは☆彡

夜は少し冷えますね

昼と夜の温度差で風邪ひかないでくださいね♡

季節の変わり目

体調管理しっかりしていきましょう(*'▽')

 

ちょっとお尻でおしてません⁇

近いって!

と言いたげなロビン

だと思う( ˘•ω•˘ )

最近フクロウを飼いたいとお考えの方が多く

お店で相談にのるんですが

みなさん良く調べているな~

とビックリします(笑)

つい少し前までは

何食べているか知らない

って方がほとんどで

『可愛い』

『おとなしい』

それだけで飼いたいって安易に考える方が

多かったんです

実際は?

何を食べているのか

気になるところですよね…

フクロウ達は自然界では

野ネズミだったり

昆虫

他の鳥類

カエルやトカゲ

カニや野ウサギ

狩りをして生活しています

森のハンターです

種類によっては

魚を捕らえる種類も!(゚Д゚;)!

鋭い爪と嘴(クチバシ)で獲物を捕らえ

おいしくいただく♡

見た目からは想像ができない!(゚Д゚;)!

かもしれませんが

これが真実

しかも犬や猫の様にドライフードがあるわけでもなく

ナチュラルフード…

そう

冷凍のヒヨコやマウス

を食餌とします👍✨

ヘビと一緒ですね

といった説明をしていたんですが

ここ最近は

知っているんです♡

インターネットって

スゴイですよね!

気になるワードで検索したら

だいたいわかりますもん♪

 

食餌はみなさん調べて知ってるんですが

知っていてほしいことは

食餌だけじゃなく

『鳴く』

ということ

犬や猫もなくように

フクロウ達もときどき鳴きます

甘えている時

ごはんが欲しい時

縄張りを主張したり

警戒している時

フクロウ達は鳴きます

また

まだまだ知られていないのは

加工されカットされた猛禽類用の食餌が販売されていること

ええΣ(゚Д゚)!!!

あるんかい!?

ってツッコミ入ってきそうですが

あるんです✨

いや、昔はなかったんですよ!

ペットとして飼う方が増えたからでしょうね

だいぶ身近になったな~フクロウたち!

外での水浴び後のランプ

キリっとしてカッコイイ♡

ちょっと!だから近いって!

甘えん坊のキキでした☆