2017.11.02

雑学

みなさんこんにちは♪

11月突入です!

『11月』といえば???

残念ながらなにも思いつきません

( ノД`)シクシク…

なにかな…?

シュエットでは

早々とクリスマスの準備に取り掛かっています👍✨

 今年は窓にデコレーションしようと思って

chouetteスタッフ早希に

任せました(^_-)-☆

店長神麻は2か所でもう十分楽しんだので(笑)

決して面倒くさい訳ではないですよ~

そんな店長に任された早希を

興味津々でピーちゃんは

ずーーーっと

監視していました

顔だけ上手に後ろの方まで回して

ジー―――

それに気付かず

早希は必死✨

ほかのフクロウたちも気になる様で

じーーーっと見ていました( *´艸`)

今日は、さつきがズックの丸太をとって

早希の様子をチェック!

ズックは気にせず…

おやすみなさーい♡

という具合です(;・∀・)

フクロウといえば大きな目!

目力の強いイメージありませんか?

それはきっと

目の構造上

一点をじーーーっと見つめてしまうから

そう感じるのかもしれません

というのも

フクロウの眼球は頭蓋骨に固定されていて

自由に動かす事ができないんです

なので

今回のピーちゃんの様に

頭ごと動かして

ターゲットを真正面から

凝視する

という行動となるんです

Facebookに動画をアップしましたので

併せてごらんください♡

頭を真後ろまで動かせるだけでも

『スゴイ!』

となりますが

なんと!

なんと!

左右の目で別々のものを見ることが出来るんです

これを

“単眼視”

といいます👍✨

ちなみに

馬も出来るそうです(゚Д゚;)!

興味のある方!

ぜひぜひ深く掘り下げて調べてみて下さいね♡

作業が終わると

ピーちゃんおやすみですかーーー?

みなさん♡

クリスマスバージョンのシュエットに

遊びに来て下さいね♡