2017.10.09

ピーちゃんとレン

 みなさーーーーーーん(^^)/

こんばんは!

今日は体育の日ですね~

スポーツの秋!

お出かけしましたか?

シュエットのフクロウたちは…

いつも通り

寝たり

起きたり

そこで!

寝ている隙に

遊ばせてもらいました( ̄▽ ̄)

結果

起こしちゃいましたが

題名『カボチャ?』

そーーーーっと

「ん?」

「なに?」

「なに?なに?」

そーーーーっと

「あっちいった( ゚Д゚)」

「なに?」

レンは少し寝ぼけた表情でした♡

初めてカボチャを見た時より

余裕?がある表情で

結果すぐ起きちゃいましたが

笑かしてもらいました♡

フクロウたちの目は顔の正面にあります

公園や道路で見かける

ハトやカラス、スズメのように目が顔の横の方にないため

これらの鳥たちより見える範囲が狭い

といわれています

しかし

目が正面にあるおかげで

両目で見える範囲が多く

物を立体視できる範囲が広くなります

ただ残念ながら

眼球が骸骨にくっついていて

私たちヒトのように

キョロキョロと動かす事が出来ないんです

なので

ピーちゃんのように

気になるものをみたい時

その気になるものの方に顔を向けないと

ちゃんと見ることが出来ない

という事なんです

この動き

行動が

愛らしい1つでもありますね♡

明日は誰にカボチャ見せようかな~♪